会計事務所の実態

ケチで結構

ケチで結構です。
気の合う友人や知人、また会社の同僚とよく飲み屋なんかに行くと思うんですが、
会計の際に多いのがどんぶり勘定、大体これくらいでいいよ的な感じで徴収し、
あまったお釣りをどう振り分けようかなんて風景をよく見かけます。
かく言う私もその一人で、ざっと勘定が済んでしまえばお釣りも受け取りませんし、
いちいち面倒くさいというのが頭にこびり付いています 笑

でも時折みかけますよね、滅茶苦茶キッチリしてる人。細かい計算までしてくれて、徴収金額も細かく開示し、
お釣りもキチンと皆に分割して渡す。そう、あなたの中で思い当たっているあの人です。
どこぞのグループや会社にもいてますよね、そんな方。私は苦手なんですけどね 笑

時に自身が会社やお店を経営するにあたっては、そういう考えではとても経営できません。
したくないと思っている方は言ってる間にたたんじゃうでしょうね。

そんな時に大事なのが会計事務所、経営の右腕役です。
この会計事務所はそういった金銭的な事をまとめて引き受けてくれる、大雑把な方にとっては有難い業者なんです。

会計事務所の業務内容については後で述べますが、
経営を考えている方いてるのであれば、一度会計事務所を覗いてみましょう。






Recommend Entry

経理だけではなく

知ってましたか、今では会計事務所で会社設立の手伝いまでしてくれるのです。言わば会計事務所選びに成功すると会社は自然と儲かるのです。まぁこちらの努力ももちろん大事ですが。